JTBハーモニフト

JTB
  • graphic
  • web
  • movie

重い冊子からウェブ・映像へ

JTBのカタログ式プレミアム宿泊ギフト「JTBハーモニフト」。発売以来長年、大判で分厚く重い冊子カタログであったところを、お客様の持ち帰りやすさや店での扱いやすさの向上と、印刷・配送費の低減、印刷期間の短縮を狙い、高級感は担保しながら内容を圧縮し、冊子を軽量小型化。そのうえでカタログの主体をウェブに移行するよう提案。映像を絡め、商品コンセプトの「至高のくつろぎ」という情緒的価値がより伝わり、スマートフォンからも見られる利便性を提供しました。

クライアント
株式会社JTBビジネスイノベーターズ
制作年
2018
※「JTBハーモニフト」は、2020年3月16日をもって販売を終了しています。