「Super Cub」シリーズ

Honda
  • graphic
  • web
  • magazine ad

世界が愛した「みんなの乗りもの」。

スーパーカブ2017年のフルモデルチェンジは、生産拠点を日本へ移し、耐久性を向上、そして「カブ」らしい丸目のスタイルへデザインを一新するなど、原点回帰というべき内容でした。また同時に、50代以上の男性がユーザーの8割を占めるなど、偏りと先細りの課題が見えていました。そこで、「New Cub is Your Cub.」というフレーズを旗印に、カブは常にあなた(=みんな)のためのカブであり続けることを再定義。「みんなの乗りもの」という価値観をさらに広げていくことで、新たなユーザー獲得をめざしました。2017年に世界生産累計1億台達成、2018年には誕生60周年というニュースと相まって、大きなシナジーを生むプロモーションとなりました。また、よりアクティブな人に向けた「クロスカブ」、よりスタイリッシュで新しい感性を持つ人に向けた「スーパーカブ C125」、自然の中で本気のアクティビティを楽しむ人に向けた「CT125・ハンターカブ」と、その後発売されたシリーズ機種も「New Cub is Your Cub.」で包括し、シリーズを牽引するクリエイティブとなっています。

クライアント
株式会社ホンダモーターサイクルジャパン
制作年
2017,  2018,  2019
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ
「Super Cub」シリーズ