ステップ ワゴン

Honda
  • graphic
  • web

暮らしの質を高める、上質な機能的価値。

1996年に登場した、ステップ ワゴン。ミドルクラスミニバンとして知名度を獲得してきたなか、2025年のモデルチェンジの時点で「カジュアル」な印象がマーケットにおいて多数を占めていました。しかし実際は、大人も子どもも、どんな価値観の家族も、くつろげて好きなことを楽しんで過ごせる「上質な機能性や使い心地」に優位性があるクルマ。イメージのギャップを正すことがプロモーションの課題でした。カタログ・WEBともに、広い室内や快適性、安全性能などの機能を質感高く描き、WEBでは機能性が支えるステキな暮らしを感じるデザインとコピーワークも実施。DMなどの他ツールでも世界観を統一し、カジュアルから上質へのイメージ転換を徹底して促しました。

代理店
株式会社ホンダセールスオペレーションジャパン
クライアント
本田技研工業株式会社
制作年
2025