ステップ ワゴン
Honda- graphic
- web
暮らしの質を高める、上質な機能的価値。
1996年に登場した、ステップ ワゴン。ミドルクラスミニバンとして知名度を獲得してきたなか、2025年のモデルチェンジの時点で「カジュアル」な印象がマーケットにおいて多数を占めていました。しかし実際は、大人も子どもも、どんな価値観の家族も、くつろげて好きなことを楽しんで過ごせる「上質な機能性や使い心地」に優位性があるクルマ。イメージのギャップを正すことがプロモーションの課題でした。カタログ・WEBともに、広い室内や快適性、安全性能などの機能を質感高く描き、WEBでは機能性が支えるステキな暮らしを感じるデザインとコピーワークも実施。DMなどの他ツールでも世界観を統一し、カジュアルから上質へのイメージ転換を徹底して促しました。
- 代理店
- 株式会社ホンダセールスオペレーションジャパン
- クライアント
- 本田技研工業株式会社
- 制作年
- 2025