社内報「モビジョン」

MOBILITY LAND
  • graphic

企業と人をつなぎ、心を育む社内報へ。

「鈴鹿サーキット」と「ツインリンクもてぎ」を運営するモビリティランドでは、若手社員の離職率の高さが課題。そこで、年3回発行している社内報を通じて社員の帰属意識を高めよう、そのためにも興味を持って読んでもらえる誌面をめざし、リニューアルすることになりました。各部署でいきいきと働く社員を写真付きで登場させ、共感を生む誌面づくりへ刷新。また、仕事と育児を両立しながら活躍する女性社員とそれを支える制度の紹介、事業所周辺のグルメ紹介など、さまざまなコンテンツを編集担当の総務部 若手社員とともに制作し、ロゴや常設企画の表現も新しく開発しました。発行後のアンケートでは「自分が掲載されたことを両親に伝え、喜んでくれた」「女性が長く働けることがわかって安心した」「同期の近況が知れてうれしかった」という声が届くようになり、それを次号の制作へ活かすPDCAサイクルを構築。編集担当のモチベーションアップにもつながっています。

クライアント
株式会社モビリティランド
制作年
2020
社内報「モビジョン」
社内報「モビジョン」
社内報「モビジョン」
社内報「モビジョン」